永遠に新規

ジャニオタのたまごです/ド新規DD

スタタン応援上映@9/15新宿ピカデリーが最高に楽しかった

ふ~~くが来る!来る!来る!!!

 

 めっちゃ楽しかったあ~。

 関西のことは少クラを通してしか知らなかったので、イン大阪で軽く予習をして主要メンバーの顔と名前とお気に入りを探してから参戦しました。

 私の現時点でのお気に入りは恭平くんです。

 

 映画館のお手洗いがめちゃ混みで(おそらくだいたい関西担)予告が始まったあたりに入場したのですが、もう会場はいっぱい。当日になって急遽参戦を決めた友人によるとほぼほぼ満員だったようです。

 応援上映だからとりあえずペンラ持ってくか、とハイハイのペンラを持って行きました。周りを見てみても今年のキントレのペンラが結構多かった印象。やっぱり東京だからですかね。扇のペンラを持っている方もいらっしゃいました。あとは、うちわ。周りを見るだけでも楽しい。

 しかし!自分の身一つあれば楽しめるのが応援上映。手ぶらでも最高に楽しめます。

 実際、私はペンラを持っていきましたがキントレペンラの発光力の高さに目が耐え切れず、ほとんど電気をつけていませんでした。ほんと、楽しむ姿勢さえあれば何もいりません。

 

 松竹のテロップに「マツタケー!」「富士山~~~!」「ヨッ 日本一!!」「いつもありがとう~~!!」等の歓声を上げてウォーミングアップを済ませたらいよいよ本編です。

 

 すごいよ。歓声が。

 誰かが移るたびにキャ~~~~って言うしかわいい~~~~って叫ぶ。隣とか一切気にせずに叫ぶ。席で暴れだすオタクたち。

 喧嘩をすれば「仲良くして!」夜中に外にいれば「風邪ひいちゃうよ!」

 『な、言うてみ?』には「ヨッ 爆モテ!」めちゃ楽しい。

 

 個人的MVPは膝を立てて座りキメ顔(かっこいい)で良いこと言っているこーじくんに「花沢類…」って言ったおねえさん。

 

 シリアスなシーンではみんな感動してうるうるしてました。私も応援上映が初見というストーリーの把握がやや危ぶまれる状況ではありましたが十分に把握できて、ラストはもう半泣きでした。シンプルに感動できるストーリーがよかったなあ。西畑さんの演技うまいわあ。じんわりきてしまった。

 

 ラストのおみハピは会場全体で歌って踊って楽しみました。あの雑多な明け方の大阪で踊るのいいなあ。あそこで、松竹座で彼らは生きているんだなあって思いました。

 エンドロールが終わってもしばらく拍手が鳴りやまなくて。会場全体に愛が溢れていました。こういう現場がいいなあって心の底から思いました。

 

 ハピネスをありがとうスタタン!

 楽しすぎて何度でも行きたいのでまた応援上映やってください。よろしくお願いいたします。