永遠に新規

ジャニオタのたまごです/ド新規DD

Sexy Zone「ぎゅっと」を買いました

Sexy Zoneの「ぎゅっと」を買いました。

 どうもみなさん、こんばんは。

 もう「ぎゅっと」は手に入れましたか?いいですよ、あのCD。

 

 Jr担なのですがセクゾがなんとなく好きでSTAGEの上映会をするのを心待ちにしていたり、「ぎゅっと」を特典目当てで形態買いしたりしました。

 

 まずこの「ぎゅっと」は菊池風磨くん主演の「吾輩の部屋である」の主題歌なわけですが……。

 

 まあもう、泣けるんですよ。

 私は「ワガヘヤ」が結構好きで夜更かしの楽しみとして見たりするのですが、

 見ているときにCMで「ぎゅっと」を流されると、まあ泣けるんですよ。深夜にしみるメロディにフレーズ。

 

 歌詞もねえ…。風磨くんが共作したとなるとね。いろいろと深読みしてしんどくなります。言い出したらキリがないし、私が言うよりもセクガルさんの記事読んでいただいた方がよかろうと思うのであまり言いませんが、ひとつだけ突き刺さったフレーズを紹介させてください。

 

 「普通に就職して だれかと結婚して 普通に帰って 普通に眠る

  まぁいっか、またまぁいっか なんてねなんてね 言うね」

 佐藤勝利くんのこのフレーズです。

 ラジオで「ぎゅっと」について触れたとき、勝利くんがこの歌詞についてコメントしていたんですよ。この普通は自分にはない、みたいなことを(あやふやな情報で申し訳ありません。ニュアンスの違いなどあるかと思います)。

 それをきいたとき、改めてこれをきくとき、なんだか感慨深くて。

 アイドルをしている彼らを応援できることに対して、感謝したいなあと思いました。奇跡みたいなものだなって。

 

 

 ここでは勝利くんのフレーズを取り上げましたが、歌詞を彼らに重ねて聴いても、風磨くんが作詞したことを思って聴いても、作曲してくださった方がくれたメロディを感じて聴いても、もちろんストレートに聴いても感動できます。

 

 もちろん映像特典も大満足の内容です。こんなにたくさん見られるのにシングル料金でいいなんて、お値段以上すぎてありがたい。

 小学生と接するときもメンバーの個性が出ていて大変愛おしく感じられました。

 だからぜひご購入して楽しんでくださいね。

 「ぎゅっと」は良いですよ。