永遠に新規

ジャニオタのたまごです/ド新規DD

完全に私用!髙橋優斗くんテキストまとめ

 【ATTENTION】

下書きに残されていたものを中途半端に放流しています。

 

 そうだ、整理しよう。

 今年ジャニオタになってからというものの増え続ける雑誌類。

 「彼はたしかあんなことを言っていたはずだけど、どのテキストだったかしら?」とひとつひとつ雑誌をひっくり返して情報ソースを探し出すのはかなり面倒です。

 そこで、自分の所有しているテキスト類から個人的なヒットポイントを抜き出して時系列順に並べてみることにしました。

 これをHiHi Jetと東京B少年のメンバーを対象にして行います。10人です、最後までたどり着けるのかな。マイペースにやっていこうと思います。

 まずは個人的に気になるポイントのあるゆうぴこと髙橋優斗くんからスタートです。

 

~はじめに~

  • 参考テキストは自分の所有しているテキストに限ります
  • そのためバックナンバーには抜け、漏れ等があります
  • 新たなテキストを入手次第、適宜加筆修正等を致します
  • テキストの個人的なヒットポイントに加えて、自分の感想も書きます
  • 理由としてはその方が後から見たときに思い出しやすく、楽しめるからです
  • いかんせん、完全な私用ですのでそこらへんいろいろと多めに見てください

 

髙橋優斗

f:id:na2na25572:20171028083400j:image

 WU2015年12月号(川崎皇輝×ヴァサイェガ渉×豊田陸人×森田真弥×末武幸紘×髙橋優斗)

声変わりしたって話をしてるけど、自分がジュニアになったのは今年の5月だから、ファンの人は変化がわからないよね(笑)。そういう変化にも気づいてもらえるくらい、テレビとか出られるようになったらいいな。 

<髙橋優斗>

  • 声変わりしたゆうぴ。本人が高い声の方がいいと思っていたというのが個人的に意外だなあと思った。
  • このときは年子縛りでちびJrとも一緒にくくられている。一方この号のHiHi Jet記事には橋本涼井上瑞稀、猪狩蒼弥、羽場友紀、岩崎大昇が登場。
  • 赤のつなぎ+ふわふわセット+ポンパの最強スタイリング。めちゃくちゃ可愛い
  • 陸人くんとの2ショットにて指で「15」とやろうとするも「51」になってしまっているゆうぴ。まだ写真撮影に慣れてないのかな。可愛い。
  • オフショにヴァサ撮影のゆうぴ、川崎くんと写真チェックするゆうぴのショットあり
 
 WU2016年2月号(Classmate J)
ジャニワの稽古のあとに橋本(涼)くんと(髙橋)優斗とお風呂に入ったんだけど、そのときに水のかけあいをしたのが楽しかったよ。でも橋本くんは先輩だから、ひたすら優斗にかけまくってた(笑)。
<佐々木大光>
 

最近、このClassmate Jのメンバーが仲良くなってきたよ。[中略]このメンバーでいるときは、最初は(髙橋)優斗くんあたりがいじられて、あとはみんながいじられキャラになる…って感じ。このメンバーといる時間、楽しくて大好き!

<和田優希> 

 

このメンバーでしゃべってると、常に笑いが起きていて、ほっこりした空気だよ。最近、急激に仲良くなったんだよ。「は、ちげーし!」みたいな会話ができるようになって、すごく楽しいよ。この仲の良さは、近いうちにケンカするなって予感がする(笑)。

<岩崎大昇> 

  •  テーマは「最近ほっこりした話」。他のメンバーがゆうぴの名前を出してくれたり、メンバー間の仲の良さを話しているなかで当人はコタツの話しかしていない
  • 衣装は全員ボーダー。衣装について特に言及はない。このときはまだストライプキャラは確立していないようだ。髪の毛のセットはふわふわ感強めでカワイイ。ポーズもウエストから腰のラインがカワイイ
  • ジャニワレポに写真あり
 

 WU2016年3月号(Classmate J)

自分はたぶんツンデレタイプ!彼女もそういうタイプのほうがいいな。[中略]…なんてこんな話してるけど、今は正直、そんなに恋愛願望はないかも。”仕事LOVE”になっちゃって…ヤバイよね(笑)。ジュニアになってからの期間は短いけど、ホントに濃い日々で、自分を成長させてくれる世界。今はこの活動に夢中だから、恋愛とかは当分いいかなって思ってるよ。

<髙橋優斗> 

  •  テーマは「彼女ができたらしてあげたいこと」。彼女が落ち込んだりしているときは、特に甘い言葉は言えないかもしれないけれどそばにいてあげたい、とのこと
  • 今野大輝、岩崎大昇と共にブレザーを着てクールな表情
  • 2017年10月の時点でツンデレ度の高い井上瑞稀と同グループなので、このインタビューで自分のことをツンデレタイプと発言しているのが意外だった
  • HiHi Jet記事にて井上瑞稀からジャニワ期間中となりのClassmate Jの楽屋に行くことが多いと発言
  • オフショにて謎のClssmate Jポーズを披露するゆうぴ。それにしてもいつでも顔が最高に可愛すぎて動揺する
 

 WU2016年5月号(HiHi Jet×Classmate J)

髙橋優斗爆弾は、勝手にツッコんでいって自爆する…っていうタイプ。

橋本涼

 

ステージのことを何も知らないぶん、新鮮なものを見せられる可能性があると思うの。だからそこに注目してほしい…っていうのと、あとはやっちゃいたいなって思うのは、お話が好きなんで、MCで”この子、じつはおもしろいんじゃん!”って思わせたいな、と。

<髙橋優斗> 

  •  クリエ公演もあるということで、HiHi JetとClassmate Jを5人ずつ2組に分けてクロストーク。組み分けは井上瑞稀×岩崎大昇×猪狩蒼弥×和田優希×松井奏、橋本涼×羽場友紀×今野大輝×佐々木大光×髙橋優斗
  • この時点では取材がおそらく2016年3月頃だろうから、らじらー!21時台レギュラー放送がはじまる直前あたりと思われる*1

 

 WU2016年8月号(HiHi Jets橋本涼井上瑞稀・猪狩蒼弥・羽場友紀・五十嵐玲央・作間龍斗・髙橋優斗・浮所飛貴

井上瑞稀との相性

瑞稀くんとの相性は120%!性格は全然似てないけど、パズルのピースで言ったら形が違うからピッタリはまる、そういうことです。

<髙橋優斗>

 

髙橋優斗との相性

優斗との相性?マイナス82%(笑)。公演終わりとか、よく一緒にシャワーを浴びるんだけど、服を脱ぐのが早すぎるの(笑)。[中略]せっかちっていうか、デリカシーがないっていうか…。マイペースなんだよね。ふたりでカラオケに行ったときも、オレが歌ってると、途中でフェイクみたいなのを入れてきて。気持ちよく歌ってるのにジャマだよって(笑)。基本的に優斗はかまちょだから。そこも含めておもしろいんだけど。ふたりでいることはめちゃめちゃ多くて、周りからは「コント見てるみたい」って言われてる。相性はいいのかな?じゃ、プラマイ0で(笑)。ま、仲良くなかったらふたりでカラオケ行ったりしないけどね。

<猪狩蒼弥>

 

  • Classmate JからNoisy Guys、そしてHiHi Jetsへ。この2016年5月号~8月号までが激動なのでそこのバックナンバーをそろえたいと思います*2
  •  ゆとみじゅは本当に仲良しだなあ
  • パズルのピースでたとえる髙橋優斗くん、とても良いですね
  • そして猪狩くん、相変わらず味わい深いな。ツンデレかよ。一筋縄ではいかない感が最高だな。そやゆとここにあり
  • ムチャブリPHOTOに登場
  • オフショではしゆと腹チラあり
  • クラレポにてゆとみじゅ前説ツーショットあり
  • 以下、『味覚が鋭いスーパーテイスターを探せ!!』のコーナー
  • その1:「3種類のチョコレートの味を当てろ!!(目隠しをして食べたチョコレートの味を選択肢から選んで当てるゲーム)」に参加し、2問正解。”「これ撮ってください」とカメラに謎のポーズをする優斗(笑)”とのコメントが。ちなみに謎のポーズは見たところ指ハートのようだ
  • なぜ目隠しで指ハート?ゲーム真剣にやってる?指ハート覚えたてでうれしくてやってるのかな、だとしたら可愛いな。いやこれは妄想です
  • その3:「この食べ物なぁに?(目隠ししながら何を食べたか予想。正解はバウムクーヘン)」に参加、シフォンケーキと答えて不正解に。”正解を知って「ああ、ちょっと考えすぎた」と話す相変わらず天然な優斗”とのコメント
  • WU編集者さんのなかに「優斗くんは天然」という認識があるのだろう
 
 
 WU2016年12月号(HiHi Jet:橋本涼井上瑞稀・猪狩蒼弥・髙橋優斗)
あと髙橋優斗も、やや背伸びタイプ。あいつ、スタッフさんに「これできるか?」って聞かれると、できないことでも絶対に「できます!」って返しちゃうんだよ(笑)。その気持ちはすっごくわかるけど、ホントにムリなときは言わないでって思う(笑)。
井上瑞稀> 
 
ああ、たしかにオレってそういうタイプ(笑)。しかも、やや本気で”できる”って思っちゃってるところがあって(笑)。ずっと野球をやってたんだけど、監督がこのやる気をかってくれる人だったんだよね。あと、超~強烈な負けず嫌いだから、逃げるのがイヤなんだよ。だから誰かに間違いを指摘されたりすると、すぐに言い返しちゃうところがあって。冷静になると”そういうことか”ってわかるし、言い返しちゃって申しわけなかったって思うんだ。こういうところは、これから直していきたいって思ってるよ。
 
ボクの周りの確実に背伸びしてる人
これは完全に猪狩!<中略>自分が中2のとき?放課後は必死に野球やって、家帰って風呂入って、髪がぬれたままチャリで友達んちに遊びにいってた(笑)。自分はファッションとかには、あえて興味をもたないようにしてるし、そういう自分に誇りを持ってるよ。中学のときも『ワックスはつけない男子』だった(笑)。オレは外見や流行に左右されない男になる!
<髙橋優斗>
 
  (ツッコミたいところが多すぎてほとんど引用してしまった)
  • 2016年8月~12月の間でClassmate Jがグループとして登場することがなくなり、HiHi Jetsは舞台『DREAM BOYS』で期間限定ユニットJonny's5(髙橋海人・橋本涼・猪狩蒼弥・髙橋優斗)が結成され、その後に橋本涼井上瑞稀・猪狩蒼弥・髙橋優斗の現メンバー構成によるHiHi Jetとなった
  • この、すぐに「できます!」と言ってしまうところは裏目にでた場面もあっただろうけれど、優斗くんがここまで前に出るひとつの要因だと思う
  • 誰かに間違いを指摘されると言い返してしまう部分というのは、STAGEnavi2017年10月号の対談記事からも読み取ることができる
  • あえて興味を持たない、の「あえて」の理由が知りたい
  • なぜファッションに興味を持たないことに当時の優斗くんは誇りを覚えてしまったのか
  • 流行に左右されないのはまあわかる、いいことだよね。でも外見はね、そのあの、やっぱりアイドルだから…重要かなって思うよ…
  • しかしながら最近のテキストでの優斗くんの発言は美容と健康に対する食生活の意識がキラキラOLなみに高いので、この間になにがあったのか気になりすぎる
  • 似顔絵No.1選手権で猪狩くんの似顔絵に挑戦するも、一発目は佐々木大光に似てしまう。仲良しかよ
  • 再チャレンジした絵を瑞稀にみせて「わかるわかる!」と言ってもらえた優斗くん。ゆとみじゅ仲良しかよ
  • オフショにて、ふざける優斗に笑いの止まらない瑞稀、そして優斗のおしりにタッチする瑞稀。いやだから、ゆとみじゅ仲良しかよ

*1:らじらー!21時台レギュラーは2016年4月2日~

*2:2016年6月の前半誌にてClassmate JとNoisy Guysが分裂。Classmate J→岩崎大昇・松井奏・和田優希・今野大輝・松尾龍、Noisy Guys→髙橋優斗・佐々木大光・五十嵐玲央・藤井直樹・浮所飛貴