永遠に新規

ジャニオタのたまごです/ド新規DD

WiNK UP 2017年7月号 ー平野紫耀くんピン表紙に最大級の感謝ー

WiNK UP 2017年7月号についての感想

 EXロスが終わらないみなさん、これからEXに抱かれにいくみなさん、お元気ですか?わたしはEXに抱かれたりてません。

 

 いつの話をしてるんだよもうすぐ9月号が出るぞ?って感じではありますが、つらつらと感想を書いていきます。

 

~注意点~

  • わたしはJr担歴1年未満の超ド新規DDです。まだまだまだまだ勉強させていただいている途中です
  • 基本的にキンプリハイBの記事についてのみ言及しています。
 
1.表紙
 まず表紙の時点で最高。
 笑顔がかわいい。最高の犬顔がワンちゃんを愛でている世界平和か…。
 目尻にキュッと皺が寄るタイプの笑顔(例:錦戸亮さん)が好きなので、この表紙だけで690円以上の価値はあります。
 つまり7月号は実質タダ
 
2.Mr.KING DOKIDOKIな放課後!?
 三人のブレザー服姿が拝めますイェ~~イ!
 紫耀くんが20歳、れんれんが大学1年生で18歳、カイちゃんが高校3年生で17歳なので、まだ当分は制服を拝める機会がたんまりあるとは思いますがね!
 
 写真がかわいい。ペンをすべて独占する紫耀くんに「返して~」というカイちゃんに「ヤ~ダ~」と抵抗する紫耀くん。かわいいかよ。
 端っこで顎に手を当てて視線を落としているれんれん(ふたりの絡みを完全にBGMとしていそうな顔をしている)に「↓ひとり冷静(笑)」と書き込まれているのも笑った。好き。
 三人でわちゃわちゃしているときの紫耀さんの全開スマイルごちそうさまです!
 わちゃわちゃしてるしょうかいちゃんに対してこのページのれんれんはそんな二人を横目に「ハイハイ、ガキだな~」って斜に構えている感があるんだけど、ページ中央にしょうれんの全開スマイルツーショットを載せてくれたのでWiNK UPは最高です。
 
インタビューパート
 カイちゃんのインタビューは一言一句全部好きです。
 試行錯誤しながら『Rの法則』のブログを書いていること、『無知の知』という言葉を知って、自分の苦手な部分や知らないことと向かい合うことの良さを感じて授業中にずっと考えていたこと…。
 カイちゃんのそういう話を読むと、本当に素直に、この子の成長と幸福を願ってしまいます。
 
最近の本気
 映画の撮影で、朝9時から夕方6時まで雨のシーンを撮ったんだけど、その日は曇りでめっちゃ寒くて、ブルブル震えながらがんばったよ。
平野紫耀 WiNK UP 2017年7月号) 

 

 EXで初公開になった「honey」メイキング映像の土砂降りの雨の中で唇の端が切れて赤くなった美青年が道路に座り込んでいる激ヤバ性癖クリーンヒット映像を見たときに、インタビューのこの部分を思い出しました。それにしても本当にはやく「honey」が観たい。
 
 紫耀くんが近況で話してくれた「携帯の画面のヒビ(1年以上ずっとそのままだった)をやっと直してきた」っていエピソードが好きです。紫耀くん、画面バッキバキに割りそうだもんなぁ…。携帯を新調するのではなく、直しに行くあたりも好きです。
 
 
最近の本気
 大学の友達と一緒にやった『ジュースじゃんけん』に本気を出した(笑)。全部で10人くらいいたから、負けるとヤバいって思って気合い入れてやっん。
(永瀬廉 WiNK UP 2017年7月号)

  かーわーいーいー!!!

 

約2年前 DOKIDOKI放課後STORY再現してみました

 二年前のデートプランについてのインタビューと当時の紙面を載せ、当時と同じシチュエーションで撮影をし、「2年前の自分とメンバーのデートプランをいじってみよう」という神企画。いいね~~!そういうの大好き!

 紫耀くんが「プリクラはよき!」って最近の大学生が好んで使うフレーズを使ってて可愛すぎました。そのあとすぐに(あ、”よき”じゃ伝わらないか)と思ったのか説明を入れていたところもよきだよ。

 大学生ってなぜか「ワンチャン」と「よき」を使いまくるんですけど、そこらへんは現役大学生たちに影響を受けているのでしょうかね。

 たしかキンステのプール回でもれんれんが非常に大学生っぽい言葉をチラッと使っていて頭を抱えた記憶があるので、後で確認しておきます。

 

 確かにカイちゃん、見た目だけだと2年前のショットの方がキメてる感じがありますね。ヘアーセットの関係なんだろうなあ。2年前のカイちゃんの「超極秘にしたい!」という発言が紫耀くんれんれんに非難されてて笑いました。

 

3.しょうとどんちゃん

 「どんちゃん」とは紫耀くんが一緒に撮影したわんころに着けたお名前だそうです。

 わんこにデレデレな紫耀くん好きだ~~~。めちゃくちゃ嬉しそうにどんちゃんと戯れています。イケメンのデレ顔を引き出してくれるどんちゃんは偉大なり。

 

4.Prince 5年後のDOKIDOKI放課後STORY

 Princeもブレザー!KINGが赤タイ×グレーサマーニットだったのに対して、Princeは青タイ×白サマーニットです。

 

 じんくんと岸くんの、「今じゃもう車」って、良さが溢れすぎてやばいです。運転できる人かっこいい。

 じんくんと岸くんは、昔の自分の表情にもツッコんでいます。確かに、載っている当時の紙面を見てみると表情が固いですね。それが今じゃコレだもの。アイドルっていいな。

 

 岩橋くんは当時のデートプランとあまり変わっていないところがブレてなくていいなと思いました。

 

 ところで9ページ左上の岸くんがニカッと笑いながらピースサインをしているショット、まじでまじでリアコ感にあふれています。なんですか、この「一緒に帰る途中に何気なくカメラを向けてみたときの笑顔」って感じは。

 上半身だけのショットなので不明なのですが、片手をスラックスのポケットに入れていたとしたらリアコが爆発しそうですね。

 そんな親しみやすさを見せた半面、中央のPrince集合ショットでは細くて長い脚で魅せてくれているので、これだから岸くんは…と思いました。

 

 最後にもうひとつ、私が岸くんを好きになるきっかけとなった部分を抜粋します。

5年前の自分に言ってやりたいこと

非モテだな、おまえ。今じゃモテるぞ、おまえ(笑)!まだジャニーズでがんばってるぞ!

(岸優太 WiNK UP 2017年7月号)

 

5.HiHiJet Fight!!!!

 猪狩くんはこの時点ではまだ不在です。でも、タイトルの”!”が4つあるところに意味を見出してしまうのは深読みしすぎでしょうか?

 三人が赤いユニフォームを身にまとってバスケットボールと戯れています。

 ユニフォーム姿の感想を一言で申し上げますと「細い!!!」

 細いよ~~~、まあ身長体重を考えたらわかるけども、細いよ~~!

 高3と高2ですか。いくら食べても太らない時期で、しかも彼らはおそらくレッスン等でめちゃくちゃ運動する上に超多忙の身ですものね。それは瘦せたままだろうなあ…。いつの放送だかは定かではないのですが、ゆうぴがらじらーでお休みの話をしていたのですか、あまりにも少なくて心配になりました。からだ壊さないでね。

 しかし、よくよく見てみると、彼らは筋肉がないというわけではないのですよね。アクロバットには筋肉も必要だものなあ…。無駄なモノが一切ないBODY。

 あと、いま改めてちゃんと見て気が付いた。全員バスケットボールより二回りか三回りくらい顔が小さい。

 

インタビュー 「今、夢中なこと」について

 このね~、インタビューが最高なんですよ。わたしの好きなハイハイなんですよ。向上心をバリバリに感じるんです。そういうところが大好き。

 ゆうぴのインタビューが全文抜粋したいくらい愛しいので、みなさん頑張ってバックナンバーを探してください。

 B少年に負けてられないぞ、とスイッチをいれたゆうぴ。どうしたら1ランク上にいけるのか、たくさん考えているゆうぴ。スタッフさんに顔がキリッとしたと言われたと語ってくれたゆうぴ。愛しい。応援するね。近々ジャニショに行ってお金落っことしてくるから待っててください。

 

 涼さまのインタビューでは、TOKIOの先輩の名前が出てきました!

 いつも思うんだけど、『Rの法則』で山口くんという大先輩と交流できるのってすごく強みですよね。R’sの方々には山口くんというビックな背中をみて大きく成長してほしいなあといつも思っています。

 

 みじゅき~!『自分磨き』に夢中になっているというみじゅきは本当にギラついてて大好き。仕事に対する欲が出てきた、今までの自分を振り返ると甘い部分がたくさんあった。でも、そんな考えじゃ絶対に成長できない。そう語ってくれた瑞稀くん。同時にHiHiメンバーとの絆や一致団結感を意識するようになった、と。

 うれしいなあ。そうやって、我々ファンに成長を見せてくれるところ。傷つくこともたくさんたくさんあるだろうに、それでもがむしゃらにひたむきに前に進む姿を見せてくれること。

 それが何よりうれしい。 

ファンの人たちからも「このグループを応援したい」って思ってもらえるようなグループになるから、見守っていてください!

井上瑞稀 WiNK UP 2017年 7月号)

  もうなってるよ!もちろん見守っていくよ!!

 

6.HiHi B少年コラボ企画 井上瑞稀×藤井直樹×金指一世

 同級生とかわいい弟

 ふじみず大好き芸人としては大感謝の企画です。この三人はよく一緒にくくられるのでうれしい。圧倒的感謝。

 まず、まずですよ?井上瑞稀くんと藤井直樹くんが同級生って世界ありがとうございます…!!!!

 

 インタビューですが、藤井くんの良いところと悪いところに「大人びすぎてる」って上げてくれる瑞稀くんね。

 これは完全な想像なのですが、やっぱり藤井くんはB少年では最年長なわけではないですか。大昇が歴としては先輩にあたるわけだけど。高校生のときって、学年がひとつ違うだけでもだいぶ精神面で差が出てたりすると個人的には思うので、その中で最年長が自分だけってなると、どうしても大人びすぎちゃってふざけられない時もあると思うんですよね。どうしてもね。瑞稀くんはそういうことを言ってくれてるんじゃないかな、と。ま、これはわたしの勝手な想像で~~~~~す!!

 ところで、そのあとに藤井くんが「たしかに、自分でも本当の自分がわからない」と発言しているので心配になってしまいました。ぽろっとこぼしていて、そのあともそこに深くつっこまずに進んでいったので詳細は不明なのですが。

 きっと、本当の自分とか、これからの自分の方向性についていろいろなことを考えている途中なのではないかな。

 いつかの未来で、あなたから「自分が見つかった」と伝えてもらえますように。そのときは間違いなく今より何倍も成長しているのでしょうね!楽しみです。

 

 それにしても、金指きゅんは本当に大物だなあ。あのみじゅきに「みーくん」とか呼びかけて絡みまくれるのすごくないですか?やっぱり大物の器もってますわね。

 

7.東京B少年 Dance!Dance!!Dance!!!

 ダンス部をイメージした写真です。浮所くんと大昇の方に腕をまわしてニッで笑ってる藤井くん、かわいい。

 ”一番ダンスのうまい藤井”と書かれているのもめちゃくちゃにうれしい~~~。そうなんですよね!ダンスがうまいんですよね~~!!わかる~~~!!

 

 わたし、B少年が初めて少クラのMCに立った日に藤井くんを好きになったのですが、そのときのMCの「いちばん小さいけど最年長」ってふにゃふにゃ笑ってる彼にまず視線をもっていかれたんですよね。で、そのふわふわした空気にもってかれた直後のBe coolです、そこで惚れたんです。ダンスがかっこいいしキレキレなんだよ~~~!!余談でさらに余談を入れますが、彼はMステメドレーでもいっちばんよく飛んでます。この写真でも一番よく飛んでるね。好きだよ。

 

 藤井くん、インタビューの直したいところに「傍観しちゃうところ。~中略~一緒にワイワイすると疲れちゃうから、見ている方がラクって思っちゃうんだよね」とあるのですが、わたしと瑞稀が言ってるのはそこだよ!!!!!!!!

 

8.U-16 SOLO SELECTION 初デート♡ vol.14 浮所飛貴

 執事服を着せるとは、やりおる。うきぴ~はお顔がお上品だからバリバリ似合いますよね~~。

 でも動いたらはちゃめちゃに元気いっぱいなのが彼の魅力ですよね。このインタビューでも語っていますが、めちゃ積極的で先輩にもガンガン絡みにいくようですし。

 先日のキントレSixTONES単独のレポで知ったのですが、ストンズパイセンに「来れる人つれてきて~」と言われてハイB全員揃えて連れてくるとか。

 先輩のお話にお名前出してもらえるのうれしいですね!

 MCにも大昇と共に積極的にいってくれるので安心できます。

 それに、彼は積極的で人懐っこいだけではなく、礼儀正しさもあるんですよ…!ウチの子、ほんとにできる子なんです。

 

 

 だいぶ長くなりましたね。これで他Gまで書き出したら本当に終わらないですね。本当は他Gの記事もがっつり読んでますし読み返しています。まだまだ語り足りませんが、ひとまずここで終わりにしておきますね。

 つぎのW誌も楽しみですね!!!